2022年に全世界配信デビューを飾り、現在、個々での活動も好調の7人組男性アイドルグループ「Travis Japan」のメンバーで、美しい容姿とふわ天然キャラでも親しまれる“しめちゃん”こと七五三掛龍也。4月からは情報番組『ノンストップ!』(フジテレビ系)の金曜コーナーにも登場するなど、さらに魅力を発揮している。俳優業での最新作は、小芝風花、佐藤健がW主演を務めるAmazon Originalドラマ『私の夫と結婚して』。今回のオファーに「これは運命だなと思った」と語る七五三掛に、初共演を果たした佐藤健の印象や、自身の10年後の理想像などを聞いた。

■復讐ドラマは「もともと大好き。オファーの前から韓国版を観ていました」

 ここ数年、若者層にも人気の韓国ドラマ。Amazon Originalドラマ『私の夫と結婚して』は、同名のNAVERウェブ小説を韓国で漫画化、ドラマ化したヒット作で、日本でも人気を博した。

 七五三掛も「もともと復讐劇は好きなんです。『梨泰院クラス』も好きだし、この『私の夫と結婚して』も大好きで、オファーをいただく前から、韓国版を観ていました」とのこと。そのため、今回は「とにかくビックリしました。自分が作品に参加するということもそうですし、そもそも日本オリジナル版として原作小説をベースに日本に合わせて再構成されたことにビックリしました」と振り返る。

 今回の日本オリジナル版は日韓共同プロジェクトとして、映画『パラサイト 半地下の家族』制作の韓国の大手エンターテインメント企業・CJ ENM と、ドラマ『愛の不時着』などを生み出してきた韓国の制作会社スタジオドラゴンのタッグにより、日本で映像化。親友(白石聖)と夫(横山裕)の裏切りにより命を落とした主人公・神戸美紗(小芝風花)が、10年前にタイムリープし、親友と夫にリベンジを誓って2度目の人生を生きる。七五三掛は、美紗の高校時代の同級生で、2度目の人生で再会するカフェのオーナー、田辺悠斗を演じている。