ロアッソ熊本は6日、明治安田J2リーグ第22節で本拠地「えがお健康スタジアム」にジュビロ磐田を迎え、2-0で快勝。11試合ぶりの勝ち点「3」を手にした。この試合で追加点を奪ったのはFW塩浜遼。その貴重なゴールは、ロングレンジからの強烈な一発だった。

【動画】塩浜遼のロングレンジからのゴールがこれだ!

 自動降格圏内に沈む熊本が、8位の磐田をホームに迎えた一戦。ホームチームは、持ち前のパスワークで序盤から磐田を押し込んだものの、得点を奪えずに後半へ。そして61分、高い位置でのボール奪取から、17歳のFW神代慶人が2戦連発となるゴールを奪い、熊本が先制に成功する。

 1点リードで迎えた75分、背番号「14」が魅せる。敵陣中央でリカルド・グラッサから強烈なプレスでボールを奪った塩浜は、距離のある位置だったにも関わらず、迷いなく右足を振り抜く。パンチ力のある強烈なシュートは、GK川島永嗣の手を掠めて、ゴール左上に突き刺さった。

 エースの爽快な一発でリードを広げた熊本は、2-0で磐田に勝利。ホームで11試合ぶりの勝利を手にした。

【関連記事】
あまりにガラガラ…。Jリーグ収容率ワーストランキング1〜5位
Jリーグスタジアム、アクセス悪いランキング1〜10位
【最新順位表】2025明治安田J2リーグ