7人組アイドルグループ・FRUITS ZIPPERの仲川瑠夏が、きょう28日放送の日本テレビ系『開演まで30秒!THE パニックGP』(深0:29〜深0:54)に出演する。

 同番組では、MCを務める千鳥・大悟から出されるお題から芸人たちが30秒でショートコントを作り、即興で披露する。FUJIWARAの結成35周年を祝うため、親交の深い芸人たちが大集合。太田博久(ジャングルポケット)、信子(ぱーてぃーちゃん)、村上健志(フルーツポンチ)、もう中学生がプレイヤー、川島明(麒麟)が審査員、仲川、向井康二(Snow Man)がゲストとして出演する。

 大悟は「千鳥の初めてのレギュラー番組はFUJIWARAさんの番組でした」と明かし、長年の関係性が垣間見えるエピソードに、スタジオから驚きの声が上がる場面も。「皆さん笑ってね〜!」とFUJIWARA・藤本敏史が盛り上げ、お祝いムードで開幕する。

 最初のお題は「一発ギャグ売りの少女」。藤本、原西孝幸の2人そろってステージに登場し、オープニングにふさわしいコントでスタートする。原西が「ギャグいかがですか?体寒くないですか?」と、通行人役の藤本に声をかけるところから、やり取りが展開。原西がトップバッターでギャグを披露し、35年のコンビ歴がにじむ息ぴったりの掛け合いを見せた。

 さらに、仲川が人生初コントに挑戦する。お題は「『わたしの一番かわいいところ』ダンス全間違い男」。仲川と藤本が完璧に踊る横で、原西がキレキレの全間違いダンスを披露する。原西に誘われ、仲川も全間違いダンスに参戦する。

 コント後、大悟は「るなぴ、すごいね!原西さんについていける人いるんだ」と驚きを見せ、原西も「すごいね!勘がいいというか」と大絶賛する。

 そしてラストのコントにはFUJIWARAの2人で挑戦。35周年の集大成とも言える名作になる。本人たちも「なんなんこれ!?」と思わずツッコミを入れるほどの渾身の作品を届ける。