いくらなんでも失礼すぎる。ピン芸人のお見送り芸人しんいちが7月25日、「パーラーカチ盛りABEMA店」に出演。ゆきぽよに自分勝手な関係を提案し、共演者たちをドン引きさせた。
【映像】お見送り芸人しんいち、ゆきぽよにとんでもない失礼発言
この日は、「第2回愛のマイクパフォーマンス大会」を実施。軍艦マーチにのせて相手に想いを伝えるといった内容で、しんいちはゆきぽよを呼び出した。テーマは「ストレートな愛」とのことで、まずは「R-1GP 2022のチャンピオンでございますよ」とアピール。「今回オファーを受けてくださったゆきぽよ」と述べると、「何を隠そう、私、しんいちはゆきぽよさんのことが超超超タイプでございます」と告げた。

続けて、「みちょぱ派でもなかった。ニコるん派でもなかった。大好きゆきぽよ派だったんですよ。ここに嘘はございません」と強調。「僕とゆきぽよはちょうどいいタレントなんです。だからゆきぽよちゃん、僕なんてどうですか?」と問いかけ、「ちょうどいい芸人。R-1GP 2022チャンピオンになったし、ここから行く人間を、ここで逃したらダメじゃないですか?ということでございます」と語った。
さらに、しんいちは「そして、ここからなんですけども…」と切り出すと、「ゆきぽよさんはモテるキレイな女性ですから、彼氏にしろとは言いません」と発言。「本当は彼氏になりたいですよ。結婚したいですよ」と前置きの後、「2週にいっぺん。月に2回チャチャッと会ってパパッと済ます仲なんてどうでしょうか?」と提案した。
これには、マイクパフォーマンスを見守るレギュラーメンバーの見取り図・盛山晋太郎やさらば青春の光・東ブクロも「最悪や、オイ!」「もうあかんわ。もうお前は」などと即ツッコミ。ゆきぽよも「結構、愛を語ってくれるのかなと思ってたんですけど、下げられましたよね?」と立腹した。
(ABEMA/「パーラーカチ盛りABEMA店」より)