流れに沿ったか、調子に乗ったか、とにかく周囲はドン引きだ。7月25日に放送された「パーラーカチ盛りABEMA店」では、人気企画「愛のマイクパフォーマンス大会」の第2段が行われた。1人目に登場したのはR-1GP 2022の優勝者・お見送り芸人しんいち。大好きなタレントゆきぽよに、熱烈な愛のメッセージを伝えたが、そのまま告白かと思いきやまさかの展開に。さらに自身の女性関係について発言したことで、共演者たちから非難を浴びることになった。
【映像】お見送り芸人しんいち、女性関係でとんでも発言
しんいちはR-1GP 2022で優勝し、その後も各種バラエティ番組を中心に活躍すると、インターハイ出場経験もあるサッカーでは、今年から冠番組も持つようになり、今後もさらに活動の幅を広げる勢いだ。

しんいちは、かつて全国のパチンコ店で流れていただろう「軍艦マーチ」に乗せながら「何を隠そう、私しんいちはゆきぽよさんのことが超、超、超タイプでございます!むちゃくちゃかわいいです!」とベタ褒め。「僕とゆきぽよは今、ちょうどいいタレント。だからゆきぽよちゃん、僕なんてどうですか?」とアプローチした。
ところが真剣交際を申し込むかと思いきや「2週に1回、月に2回、チャチャッと会ってパパッと済ますような仲なんてどうでしょうか」と、都合のいい関係を持ちかけ、見取り図・盛山晋太郎からは「最悪や、オイ」と強烈なダメ出しを受けた。
マイクパフォーマンス終了後、さらば青春の光・東ブクロから「今チャチャッと会う人は何人おんの?」と質問されたしんいちは「今3人いるんですけども」とポロリ。森山から「(ゆきぽよを)その1人にしようとしてる?」と突っ込まれると、さらにゆきぽよからも「しかも4番目?やだよ!」と顰蹙を買うことに。しんいちは「全員一緒。しいて言えば2番手」とフォローにならないコメントをしたことで、さらに周囲から引かれていた。
(ABEMA/「パーラーカチ盛りABEMA店」より)