国内男子ツアー「フジサンケイクラシック」が特別協賛に株式会社ロピアが加わり、大会名称を「ロピア フジサンケイクラシック」へと変更。山梨県・富士桜カントリー俱楽部にて9月4日(木)〜9月7日(日)の4日間で開催されることが発表された。

1973年に創設されて以来、毎年多くの名勝負を生み出してきた「フジサンケイクラシック」。そして今年の第53回大会は、特別協賛として株式会社ロピアが加わり開催されることが決定した。

大会名も「ロピア フジサンケイクラシック」へと一新。2025年9月4日(木)より4日間、山梨県・富士桜カントリー俱楽部にて開催される。

主催であるフジサンケイグループは今回のリリースを通じ、以下のコメントを発信している。

「本大会の模様をフジテレビ系列の地上波放送、BS・CS放送によるゴルフ生中継をはじめ、新聞やラジオ、インターネットなど、様々なメディアを通じて、選手の活躍やメッセージを全国に伝え、皆様のご期待に応え続けて参ります。本大会が、皆様にとって心に残る素晴らしい時間となりますよう、全力を尽くしてまいります。引き続きのご支援、ご声援を賜りますようお願い申し上げます」

同大会と同じくフジサンケイグループが主催を務める国内女子ツアー「フジサンケイレディスクラシック」は今年4月25日からの開催が予定されていたが、主催者からの申し出により開催中止。男子ツアーも開催が危ぶまれていたが、特別協賛を得て無事開催の運びとなったようだ。なお、賞金総額は1億1000万円、優勝賞金は2200万円と、ともに昨年と同じ金額になっている。