俳優の小泉孝太郎が、きょう13日放送の日本テレビ系『Golden SixTONES』(毎週日曜 後9:00)にゲスト出演。SixTONES(ジェシー、京本大我、松村北斗、高地優吾※高=はしごだか、森本慎太郎、田中樹)と童心にかえって全力で楽しむ。

 「せっかく皆さんと共演できるので」という小泉の希望で、登場扉からSixTONESと一緒に現れた小泉。みんなで肩を組む“日本代表スタイル”でポーズを決めると、「一生の思い出になりました」と満面の笑みを見せる。その後のオープニングトークでは、SixTONESのデビュー曲を手掛けたYOSHIKIと小泉のマル秘エピソードに、SixTONESが「えー!」と驚く。

 最初のゲームは番組名物「サイズの晩餐」。身の回りにあるアレにコレは入るのか、入らないのか、を予想する新感覚の目利きゲームとなっている。問題は全部で4問。正解すれば超高級サーロインステーキ重のご褒美がもらえる。ただし、1問間違えるごとにご褒美のサイズがどんどん小さくなっていく。

 1問目は「ごはんですよ!の瓶にピンポン球は入る?入らない?」。老若男女に愛されるノリの佃煮の代名詞「ごはんですよ!」の瓶に、卓球のボールはスッポリ入るのか。サイズ感の参考に、スタジオに卓球セットを用意。すると、松村の「孝太郎さんが打っているところ見たい!」のひと言で、小泉・ジェシーペアと松村・森本ペアのダブルス対決がぼっ発。「この番組いきなり始まるんだね、全然予定になかったのに」と台本にはない展開に戸惑う小泉が、卓球の実力を見せる。さらに、小泉は家で「ごはんですよ!」を食べた時のことを思い出して答えを予想するが、名家の食卓は規格外。小泉家のヤバすぎるサイズ感とは。