タレント、ウエンツ瑛士(39)が25日、自身のYouTubeチャンネルを更新。自宅マンションの上階に住んでいる人気俳優を明かした。

この日の動画はウエンツの自宅で撮影されたもので、冒頭にインターホン画面の中で手を振っている俳優、山田裕貴(34)の姿が映し出された。山田を室内に招き入れたウエンツが「遠かった?うち」と聞くと、山田は「激近すね。ガチ換算、30歩あればいけるっすね」と回答。ウエンツは笑いながら「30分でもないし、30秒でもない。30歩だね、歩数だね。上にいます。上に住んでます」と同じマンションの上の階に住んでいることを明かした。

お互いにそのことに気が付いたのは、2023年に山田が主演を務めたTBS系ドラマ「ペンディングトレイン―8時23分、明日 君と」での共演がきっかけに。山田を迎えに来た運転手がウエンツを見かけ山田に報告。山田は「『え?今共演中じゃん。ウエンツさん何も言ってきてないけど…。何も言ってきてないから、触れないでほしいのかな』とか。いろいろ考えたんですよ」と振り返った。

しかし、一方のウエンツは「しかも、これもう全然いいけど、騒がせるっていうね」と発言。山田は「いや、本当に…。本当に申し訳ないです」と顔をゆがめ、ウエンツは「面白かったよ」と笑った。

詳細は語らなかったものの、山田の妻で、当時交際していた元乃木坂46の女優、西野七瀬(31)との熱愛報道が一部週刊誌に掲載されたことのようで、山田が「車を降りた写真が…」と、自宅前での2ショットを撮られたことを話した。

ウエンツは「今だから言えるけど、本当に俺は自分が追いかけられてると思って。すげえ逃げ回ったりとか、ちょっと人間関係気を付けようかなとか思ったけど、全然俺じゃなかった」と苦笑していた。