◇超RIZIN.4 真夏の喧嘩祭り(2025年7月27日 さいたまスーパーアリーナ)

 格闘技イベント「超RIZIN4 真夏の喧嘩祭り」(さいたまスーパーアリーナ)が27日に開催された。第10試合の女子52キロワンマッチは、女子スーパーアトム王者の伊沢星花(Roys GYM/JAPAN TOP TEAM)が体重超過したシン・ユジンに怒りの1R肩固めで勝利を飾った。

 試合前のイライラを全て試合にぶつけた。開始早々にテイクダウンに成功。鉄槌を落とすなどトップポジションをキープして、最後は肩固めで相手にタップアウトさせた。

 本来、この試合は伊沢が保持する女子スーパーアトム級(49キロ)タイトルマッチとしてマッチメークされていた。しかしユジン陣営から「減量がうまくいかず、契約体重の49・0キロは難しい」と連絡があり、伊沢側と話し合いの上で52キロワンマッチに変更となった。

 それでもユジンは前日計量で850グラム超過。ユジンにレッドカード1枚と減点50%を出された形で試合が実施された。伊沢が勝った場合には公式記録に残るが、それ以外の結果の場合はノーコンテストとなる。

 「体重を譲歩したにもかかわらず、体重オーバーしてきてプロでも何でもないと思ってる。でも喧嘩祭りなので、体重なんて関係ないと思ってる。しっかりとバッチバチのケンカして、RIZINに出場したことを後悔させた上でもう二度と出さないようにしてあげたいと思います」と怒りをぶつけた。

 さらにユジンを推薦した韓国団体「ROAD FC」を批判した。「こういう減量も出来ない選手を出してきたROAD FCもありえないと思うので、団体ごとぶっ潰してやりたいと思います」と怒りをあらわにしていた。