ロサンゼルス・ドジャースは現地7月13日、サンフランシスコ・ジャイアンツ戦に5対2で勝利。しかし9回にクローザーのタナー・スコットが代打ルイス・マトスに同点2ランHRを放たれ延長戦に突入するなど危ない場面も見られた。

 ドジャースのクローザーといえば、マイケル・コーペックやブレイク・トライネン、エバン・フィリップスら昨季からの戦力に加え、昨オフにはスコットとカービー・イェーツという2人のオールスター経験者を獲得し屈指の層の厚さを誇っているものの、怪我などの影響で期待ほどの成績は残せておらず。セーブ率でリーグ平均62%を上回っているのはスコット(73%・19/26)とアレックス・ベシア(100%・4/4)のみだ。

 特に新守護神スコットの稼働率が比較的高くなっており、防御率は昨季の1.75から今季4.09まで低下。疲労の蓄積を指摘する声も出ている状況だ。そんななか、ドジャースが新たなクローザーの獲得に興味を示しているとの情報が出てきた。

【画像】大谷真美子さんら世界の美女がずらり! 常勝軍団ドジャースの名手たちを支える“ゴージャスでセレブな妻&パートナー”を一挙紹介! 米日刊紙『USA TODAY』のボブ・ナイチンゲール記者は同日配信の記事内で、ドジャースがミネソタ・ツインズのリリーフ投手ヨアン・デュランとグリフィン・ジャックスのいずれか1人の獲得に「強い関心を持っている」と紹介した。