まさかの理由で離婚危機を告げた丸山桂里奈
まさかの理由で離婚危機を告げた丸山桂里奈 / ※2023年ザテレビジョン撮影

元なでしこジャパンでタレントの丸山桂里奈が、7月2日に放送された「上田と女が吠える夜」(毎週水曜夜9:00-9:54、日本テレビ系)の2時間特番「上田と女が吠える夜 2時間SP」に出演。2025年上半期の愚痴を吐き出す中で、夫・本並健治との夫婦生活について赤裸々なエピソードを語り、スタジオが大きな笑いに包まれる場面があった。

■丸山が“離婚危機”を感じた夫の何気ないマウント行動とは

丸山は前半パート「夏の愚痴祭り」にゲストとして出演。日常に潜む小さなイライラや家族間のすれ違いなどさまざまなエピソードが次々と披露される中、本並の些細な“マウント行動”に不満を示す。

たとえば子供が“でんぐり返し”を初めてできたと報告した際に「それ前からできるよ」と返されるなど、日常の小さなマウントにイラッとすることが多いという。

ある日は、子供にとって初めての“南国フルーツ”を自分で食べさせたくて大切に冷蔵庫で取っておいたのに、先に夫が与えてしまっていた。どの家庭にもあるような些細な出来事ではあるが、丸山は真剣な顔で「そろそろ離婚するんじゃないか」と衝撃の一言を放つ。

MCの上田晋也から「それくらいで離婚しない方がいいよ」とフォローされても、あまり響いてはいない様子。また、“南国フルーツ”という丸山ワールド全開の独特の表現にスタジオから笑いが起こり、上田がすかさずツッコむとその正体が「マンゴスチン」であったことも判明した。