今週のテーマは「マッチングアプリで出会い、交際に発展。そこから結婚にまで至った理由は?」という質問。さて、その答えとは?

▶【Q】はこちら:アプリで出会い「3度目のデート」で交際に発展。1年後に結婚に至った女の“勝ち”言動とは



商社マンという肩書が、こんなにもモテると知ったのは社会人になってからだった。

なんとなく「モテるんだろうな」とイメージはしていたが、実際、信じられないくらいの食事会をこなし、出会いもたくさんあった。

でも日奈子との出会いは、食事会ではなくマッチングアプリだった。

そして今、僕は日奈子にプロポーズをしている。

「日奈子、僕と結婚してください」

ホテルのスイートルームに薔薇の花束…なんて、やり過ぎかなとも思う。しかし日奈子が喜んでくれるだろうと思い、今日のために色々準備をした。

その成果なのか、目の前にいる日奈子は涙を流して喜んでいる。

「はい」

東京は出会いの宝庫だと思う。でもそんな幾多の出会いの中から彼女と交際し、結婚しようと決めた。

それは、意外に出会った時から決まっていたのかもしれない。


A1:ずっと笑顔でいてくれて、空気が明るかった。


日奈子と出会ったのは、マッチングアプリだった。前述の通り食事会がもはや生活のルーティンなのではないかと思うほど、何度もこなしてきた。紹介もあったし、もちろん以前に付き合っていた彼女も何人かいる。

しかし30歳になるタイミングで、同期がどんどん結婚し始め、多少焦り始めた。