タレントのウエンツ瑛士(39)が25日に自身のユーチューブチャンネルを更新。自宅に人気俳優が訪れた理由について明かした。
この日のゲストは俳優の山田裕貴。ウエンツの自宅で撮影が行われたという。
ウエンツが「遠かった? うち」と問いかけると山田は「激近すね。30歩あればいけるっすね」とウエンツ宅と自宅の距離感を説明。それを受けウエンツは「30分でもないし30秒でもない。上にいます。上に住んでます」と山田がマンションの上の階に住んでいることを明かした。
2人が同じマンションに住んでいることが発覚したのは2023年放送のTBS系ドラマ「ペンディングトレイン−8時23分、明日 君と」での共演がきっかけだ。自宅へと迎えに来る山田の運転手がウエンツを見かけたという。「『多分ウエンツさんと同じマンションですよ』って。今共演中じゃん。ウエンツさん何も言ってきてないから触れないでほしいのかなとか色々考えたんですよ」と振り返った。
対してウエンツは「しかも、騒がせるっていうね。面白かったよ」と話を展開した。
明言はしなかったが、どうやら山田が現在の妻である西野七瀬との熱愛を同年一部週刊誌に報じられた際に、自宅前で写真を撮られたことをさしているようだ。山田が「本当に申し訳ないです。車を降りた写真が(載った)」と謝罪すると、ウエンツは「今だから言えるけど、本当に俺は自分が追いかけられてると思って逃げ回ったりとか人間関係気を付けようかなとか思ったけど、全然俺じゃなかった」と当時の心境を明かした。