お笑いトリオ「パンサー」尾形貴弘(48)、お笑いコンビ「鬼越トマホーク」らが8日、都内で行われた「HEAT RESCUE PROJECT」記者発表会に登場した。

「HEAT RESCUE PROJECT」は、酷暑を乗り切るアイテムとして、汗と風で冷感が持続するクーリングウェア「氷撃シリーズ」などを販売する「フリーズテック」が展開するプロジェクト。尾形ら吉本興業の芸人がPRサポーターとして、「氷撃シリーズ」のウェアを着用して登壇した。

イベントでは、ウェアにミストをかけて、商品の効果をアピールする流れだったが、汗かきの尾形は、トーク中にオチを任され、プレッシャーから汗が止まらず、「もう寒いわ…冷えています」と早速、商品の効果を実感。

また、自身の暑さ対策を問われると、「サウナに行って暑さに勝つ。(暑さを)上回るっていう稽古をしていますね」と回答。

すると、「鬼越トマホーク」の良ちゃん(39)から「高円寺のサウナで2000万円くらい使っている。後輩にも全部おごっている」と明かされ、金ちゃん(39)からも「若手芸人が、毎日尾形さんいるから行きづらくて、みんな行っていない」と聞かされ、尾形は「そうなの?」と苦笑いしていた。

広告